2012/05/19

vol.182 スマートフォン向け配信

4月25日にローンチしてから、代理店やVCからの問い合わせや面談があったが一段落したようである。

いずれも、同じ質問が出てきてあきれてしまう。

「導入事例はありますか?」

ローンチしてすぐに導入事例があれば言うことはないが、そんなことがあったためしはないのがこの国である。

どこもやってない広告だからやらない、どこかが成功したらやる、というのはいかにも日本的で笑える。

どこかが成功してからではいい条件で契約できないからである。しかし、最初から、2次代理店にしてくれないかなどというところも出てきてこれも笑ってしまった。

志が低いのだ。

さて、そんな有象無象の中で、ぜひやってみたいという代理店が出てきてくれたのはありがたいことである。

先日、仕様書の詰めを行い、今月末には決定、開発に2ヶ月というところまでクリアになった。

2ヵ月後、リンクアドは、アドネットワークにリリースされる。

ソウダヒロシ プロフィール CONTACT

今日のメニュー2012
今日のレストラン2012
環境トレンド2012
ITトレンド2012
ITトレンド2000

リンクアドLLC公式ウェブサイト
リンクアドLLC公式ブログ
リンクアドLLC公式Twitter
リンクアドLLC公式Facebook Page
The LinkAd Daily

ソウダヒロシ公式ウェブサイト
ソウダヒロシ公式パブー
ソウダヒロシ公式Twitter
ソウダヒロシ公式Facebook
日刊ソウダヒロシ新聞