2008/02/16

vol.40 受領書

手続補正指令書に基づく書類の受領書(葉書)が昨日届いた。2月14日付けである。

バレンタインプレゼントで、特許出願が認められたのかと思ったら、1ヶ月前に提出した書類の受領書とは、なんとも間抜けな感じがする。

ここで、これまでの流れを時系列で振り返っておくことにする。

2月23日 有楽町ガード下の居酒屋で、Tさんときっかけになる話をする
5月27日 特許出願書提出
8月8日 出願審査請求書提出
8月19日 早期審査請求書提出
9月25日 拒絶理由通知書届く

11月24日 手続補正書提出
12月26日 手続補正指令書届く
1月11日 手続補正指令書に基づく書類提出
2月15日 受領書届く

早期審査請求をしてから、1ヶ月とちょっとで結果が出ているので、1月11日提出、1月15日受付の書類提出から1ヵ月後の2月の15日には結果が出るのではないかと思っていたが早計だったようだ。

審査請求から、3ヶ月以内に結果が出るのが「早期審査請求制度」であるから、最長で4月15日までの猶予期間があることになる。

う~~ん、あとしばらく待たなければならないようである。

ソウダヒロシ プロフィール CONTACT

※IT系のブログは→ITトレンド2010

※食い物系のブログは→今日のメニュー2010

※環境系のブログは→環境トレンド2010

LinkAd Project